まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柴犬のためのプライベートジェット

アメリカに住む娘夫婦は柴犬2匹を飼っているのですが、その2匹ともが
精神的におかしくなって・・・抗鬱剤をのんでいる状況なんです。
発端は孫が産まれて接する時間が少なくなったことからではないかと
思います。孫に犬アレルギーがあり、一緒にいられないのも一因。

どんな症状かというと・・誰かと一緒にいないとパニックを起こし、
留守番ができない。ペン(ゲージ)に入れると暴れだす
詳しくはこちら→犬が心の病気になったら

こんな状況の柴犬たちを連れて、この夏、引っ越しをしないといけないのです。
飛行機で移動しないといけない距離なのですが、柴犬たちを飛行機に乗せる
場合「貨物」としてペン(ゲージ)に入れて預けないといけないです。
でも、ゲージには入れない!柴犬たち。。

陸路で行くということも考えましたが、数日かかるし非現実的。そこで
プライベートジェットをチャーターすることになりました。
乗り込むのは娘夫婦と柴犬2匹、そして手伝いに行く私たち夫婦。

生年月日、体重を聞かれました。荷重制限があるんでしょうね(笑)
因みに、料金ですが・・・ん百万円らしいです。。ふぅ~




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。