まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UBER(ウーバー)使って密かに移動 A子の離婚2

モラハラ夫(アメリカ人)との離婚を決意した娘のママ友(A子さん)
決意の話はこちら→1時間450ドル支払います

「1時間450ドルもかかるから、行く前に書類に目を通して
書き込むところまでやっていったほうがいいわね!」
「でも、家には書類を置いて置けないわ」

コントロールフリークの夫はA子さんのパスポートやら重要書類を
管理しているほど。離婚の書類なんて見つかったら大変です!

と、いうことで・・・・私の娘の家に書類を送ってもらい、
娘の家で書き込むことにしたのです。
ママ友の家に遊びに行く!という口実で子連れでやってきたA子さん。
細かい状況を書き込み、いざ弁護士事務所に行こうというときに・・・

娘が
「ね!今日は私たちの車で弁護士事務所に行かないほうが良いと思うの」
「え?どうして?」
「だって・・・あなたの車にGPSとか付けられているかもよ!
あなたの行動監視してるんだもの!」

そ、そうなんです。。
コントロールフリーク夫なら「仕掛けている」かもしれない!

ということで・・・UBER(ウーバー)登場です。
日本であれば、電話でタクシーを呼べばいいのですが・・・
今、アメリカではスマートフォンアプリでハイヤーを配車できるUBERという
サービスが人気。

UBER利用法
①スマートフォンにUberアプリをダウンロードしクレジットカード情報を登録
②アプリを開くと地図が表示され、乗りたい場所をタップしてピンを打つ
③Uberと契約したハイヤーやタクシーが迎えに来てくれる

 (車種とか装備など、自分の好みもものを選択できる)
ディナーに行きたい場合など、豪華な車を呼ぶこともできる。
運転手がスーツ着て荷物を丁寧に運ぶなど・・・
いわゆるアメリカのタクシーとは感じが違います。

このUBERで弁護士事務所に向かった娘とA子さんとA子さんの息子。
さてさて・・・どう展開するか!続きます




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




[ 2015/04/23 08:45 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)

1時間450ドル支払います  A子の離婚1

娘の日本人ママ友さんから電話があり・・・
「もうだめ!離婚する!弁護士の所についていってくれない?」

離婚したい理由は、アメリカ人夫の「モラハラ
4時間にわたって「説教」をされ、最期には物が飛んできたらしい。
そのモラハラ夫・・・・かなりのコントロールフリークで、喧嘩の原因は・・

「日本人ではなく、アメリカ人のママ友を、もっと作れ!」
「家の中には、子供のおもちゃを出しっぱなしにするな!」
「たとえ女性であれ俺が会ったことのない人間は留守中に家に招くな!」
「食事はフルコースのちゃんとしたものを出せ!」


などなど・・・・ありえない要求をつきつけるのだそうです。
夫が留守の日中にママ友が集まった時など、誰が来たかが
わかるように「証拠写真」が必要なのだとか。ありえん!
それができないと・・・4時間の「説教」

その4時間の「説教」を録音して証拠集めをした彼女。
私の娘と一緒に弁護士の所に行ったのですが・・・・弁護士の相談料は
1時間450ドル(約5万円)ですって!!

この話題は、まだまだ続きます。後日アップします
離婚はエネルギーいりますね




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/04/22 09:20 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



