まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone6への機種変を「躊躇していた私」が機種変した決め手は・・

先日、iPhone5からiPhone6に機種変更した私。iPhone6が出たときから、
すぐにでも機種変したかったのですが、ひとつ懸念があり、
ずるずるとiPhone5を使っていたのです。

その懸念とは・・・写真やビデオなどiPhoneに溜め込んでいるものを
移行することができるか!と言う不安。と、いうか面倒なんです~
これまでは、iPhoneの場合、iCloudを使うかパソコンで操作することが必須。
iPhoneからiPhoneに「ぱっと」移行できないので躊躇していたのです。

ところが!
iPhone6からは「フラッシュドライブ」を使って簡単に移行できることが
わかり、即行で機種変を実行した次第です。

ソフトバンクが作動確認している
サンディスク社の iXpand™ フラッシュドライブを使用。

これをiPhone5に差込み、情報を取り込み、それを直接iPhone6に
差し込むだけで復元します。パソコンに復元もできます。
連絡先・アプリ・写真・ビデオ・・・あっという間に移行できました。。

sandix.png



情報の移行作業がiPhoneは面倒だったのですが、これで解消です。
フラッシュドライブを買うお金はかかりました。
若い人は移行作業なんて簡単なんでしょうけれど、歳をとると
面倒なことは「ついつい」手抜きです(笑)

iPhoneの機種変を躊躇されている方、必見ですよ~



人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/06/16 08:05 ] ☆日本生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。