まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近くに寄っても見間違う日本の精巧さ

週末、久しぶりに外食しました。
日本では、よく見る食品サンプル。↓

mihon11.jpg

垂直に立った板にひっつけてあったので実物ではないのは一目瞭然なのですがぱっとみると本物そのもの。料理の雰囲気がよくわかります。
ひとつ、ひとつ見てみると・・・

からあげ↓
karaage.png

ポテト↓
potato.png

たまねぎ↓
tamanegi.png

五穀米↓
genmai.png

食品サンプルって日本発祥で大正時代からあるものだそうです。
昔よりもますます精巧さに磨きがかかっているみたい。。

私のお気に入りの食品サンプルは「宙に浮いているスパゲティ」最高!(笑)
拝借画像
spa.jpg

外国の方々が日本土産で食品サンプルを使ったキーホルダーとかUSBとかを
買ってかえるのもわかりますね。
sanpu.jpg
[ 2015/06/15 08:00 ] ☆今日の一枚 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



