まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タダに弱いがタダより怖いものはない?!

最近、目の疲れが気になっていた私。。老眼のせいもありますが、主な
原因はゲーム。。脳トレのために、隙間の時間でやっていたのですが・・・
画面が小さいスマホでの作業で・・・・目がお疲れ(笑)

それが理由でもないのですが、iPhone5から、iPhone6に機種変更しました。
画面が大きくなった分、大きく見えます。。

iPhone5とiPhone6だと、これだけの差が出ます↓                                
pop51.png pop61.png

新しい携帯は嬉しいものの、費用がかかると嫌なのが人情。。(笑)
iPhone5からiPhone6への変更は、こちらのキャンペーンを利用↓
kisyu1.png

タダで!という言葉に弱いのですが・・・実はiPhone6って本体価格83000円
するんですね!8万円もするものを普段はポンとは買わないのですが・・・
携帯電話となると「タダ」につられて買ってしまいます

下取り割引(iPhone5を下取ってもらう)に加えて、スマート値引き
(自宅のインターネットでヤフーを利用)も入り、今までの支払い額を
超えることはなさそう~~。毎回、2年ごとの更新で、なんだかんだと
割引につられて、ソフトバンクに取りこまれる私たち。

夫は2台目としてドコモのガラケーも持っていたのですが、この際、
ソフトバンクに変更し、乗り換えの違約金(約1万円)はソフトバンクが
負担(キャッシュバック)。。0円の機種にしたので、今までの支払額を
超えずに、タダで新しい機種をゲット。。

タダだ~~て喜んではいるものの、毎月それなりの支払いが
2年は続くわけで・・タダがいいのか悪いのか~(笑)
iPhone7が出てくる頃には、またまたタダで機種変更の虫が騒ぎ出す~~




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/06/12 08:30 ] ☆今日の一枚 | TB(-) | CM(2)
機種変したのですねー。
いいな♪

まさに今うちの娘が機種変したい!
と騒いでいます(笑)
[ 2015/06/14 20:57 ] [ 編集 ]
nanaminさん、コメント有難うございます
nanaminさん、コメント有難うございます
新しいものができると、どうしても機種変更したくなります
若い方なら尚更ですね~
うちの娘(長女)も私たちが替えたので騒ぎ始めました(笑)
[ 2015/06/15 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



