まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女もすなる「スリムウォーク」を男もつけてみんとするなり

1年前からテニスを始めた夫。その夫の足を見てビックリ。
なんだか・・・外反母趾に、なりかけていたのです。

外反母趾とは↓
gaihan1.png




足の親指が付け根から人差し指の方向に曲がってしまう変形

1年前までは、夫の足の指は横にしっかり開いていたのに!!
あららら・・




「ねえ!足が変形してきてない?」
「そうなんだ・・・なんか親指の根元が靴に当たってる」

夫は幅の狭いハイヒールは履いていませんが(笑) テニスで踏み込む時に
圧力がかかり、外反母趾状態になりかけているのかも。。ともかく、
私と娘が履いている「スリムウォーク」を試しに履いてみることにした夫。↓



パンプスなど靴の中で縮こまった足指の間を広げ、リラックスでき、
ふくらはぎには、ほどよい圧力がかかり、むくみもとれます。
サイズが25センチまでなので、女性用なのですが、
夫も何とか履けたようです。効果あるでしょうか・・・・。。

テニスシューズがあってないか、土踏まずのアーチを作っている筋肉?が
弱ってきているのかもしれません。。いずれにしても、
外反母趾になると歩くのも大変。。気をつけないと駄目ですね。




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/06/10 08:00 ] ☆夫 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



