まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳男児が「はまった」漫画が、なんと!

アメリカに住む娘は、渡米の際に日本から漫画本をたくさん持って行きました。
シリーズもの多数。最近は、キンドルで漫画をダウンロードして読んでいた
ようですが本は捨てずに死守。。

そんな漫画好きの娘・・・テレビジャパンで「ベルサイユのばら」のアニメを
2歳半の息子に見せています。というか・・・自分が楽しんでいる?(笑)

アンパンマンや妖怪ウォッチは「食いつくように」見る孫ですが
さすがに「ベルサイユのばら」は興味をひかないと思っていたのですが・・・
予想に反して、なぜか一番のお気に入りになったそう。。

孫バカの私は、早速買ってしまいました。↓


主題歌「薔薇は美しく散る」を高らかに歌う孫。。一緒に歌えるように練習中
短調の曲で2歳児が歌う歌とは思えませんが・・歌詞はこちら↓

bara1.png

  音が出ます↓



オスカル~~~と叫ぶ2歳男児。。宝塚歌劇の世界を満喫中。。
笑えますが、ちょっと心配(笑)




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[ 2015/06/08 08:00 ] ☆孫 | TB(-) | CM(2)
わー!「ベルばら」ですね。
懐かしい♪
確か、私が小学生のときに流行っていた、と記憶しています。
アンドレー!オスカルー!
と、騒ぎまくりの友人がいました(笑)

お孫さん「ツウ」ですね^ ^
「ベルばら」のどういうところがはまったのでしょうね?!
ちょっと気になります^ ^
Skypeを通じてそんな愛らしいお孫さんに毎日会えるなんて素敵ですね♪♪
[ 2015/06/08 23:25 ] [ 編集 ]
nanaminさん、コメント有難うございます
nanaminさん、コメント有難うございます
孫が「何に」興味があるのか分からないのですが・・・
バラのからんでいる絵がすきそうです(笑)
男子なのに大丈夫でしょうか。。ちょっと心配。
あまりに好きなので娘が「教育上」よくないかも~って心配し始めました(笑)

スカイプはすごいです。
昔だったら、よくて電話。。文明の利器すごいです~
[ 2015/06/09 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



