まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インターネットで「ベビーシッター」できる?!

アメリカに住んでいる孫と、夜ご飯が終わって入浴までの2時間ほどの間に
スカイプで「テレビ電話」をしています。スカイプしている間、娘は片付け物が
できるので、大助かりという訳です。

スカイプを通して本を読んだり、孫が遊んでいるのを監視したり、まあ言えば
遠距離のベビーシッター。。孫が危ないことをしたら、娘を大声で呼べばOK.
「ちょっと見てくれる」人がいると楽ですからね~

アメリカで寝ている孫の様子も日本にいながらにして「ばっちり」監視。(笑)
インターネットを使ってモニターの映像をみることができるからです。

電気をつけていない暗い時↓赤い矢印は孫が寝ている様子
room30.png


明るい時は、より鮮明に見えます↓
room2.png

このモニターは声も聞こえるので様子がよくわかります。
ある範囲(ベッドの部分)に動きがあった場合、携帯電話にアラートが
届くように設定もできます。
孫が大きく夜中に動いたら、お知らせが来るんです。

スカイプにしろ、モニターにしろ、インターネットを使って
ベビーシッターできる
んですね!(笑)
遠く離れた孫の日常が見られるのは幸運。。
世の中、進歩しております~




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[ 2015/06/04 08:00 ] ☆孫 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



