まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィットネス&スパで起こった悲劇

私が通っているフィットネスクラブは、 ○○フィットネススパ

スパって何??ということで、今さらながら調べてみたら、
『ジャグジーや温水プール、サウナ、各種の浴槽などを備え、
水着で入浴する大型の温泉施設』とのこと。。ただし、私のところは
日本式?のため水着着用なし。天然温泉なので癒されます。。

天然温泉スパがついているのがポイントで、このフィットネスクラブに
高齢者の大群が押し寄せる要因になっています。
 ※高齢者の大群の話はこちら⇒フィットネスクラブ、日米の違いとは?

スパだけを利用している高齢者の方々が多数います。
朝一番に来て・・・運動はせず、入浴だけするんです。
スーパー銭湯(公衆浴場)に行くようなものですね!
スーパー銭湯の入浴料は高いので、毎日通ったらフィットネスクラブ会費の
ほうが安いくらいかもしれません。。

私も温泉に入れるのが魅力で、このフィットネスクラブを選びました。
ある日、ジェットバスに入ろうとしたら「使用禁止」の張り紙があり
使用できず・・・がっくり。ジェットバスを横目にヒソヒソ話のおば様方の
会話を聞いて・・・えええ~~と、びっくり!

「また、あの人らしいわよ!」
「え?また?あの人・・・・?」

「そうなの。。パンツを履いたまま入ったらしいの」
「で、そのパンツが汚れてたのね!」

つ、つまり・・・・パンツを履いたまま入浴した「あの人」が
湯船の中で「ウンチ」を漏らしたらしい・・・・うぅうう・・・・

高齢者の方が銭湯代わりにスパを使用するのはいいのですが・・・
湯船が「ウンチ」まみれになるという悲劇が起こっていたのでありました!
病的?なものなので「あの人」を一方的に責めることはできませんが・・・
みんなが入る湯船をウンチまみれにするのは勘弁してくださいよぅ~~~(汗)

「あの人」が出入り禁止になったのは言うまでもありません。
あああぁあ・・・・歳を取るってつらいですね。。。。
高齢者の多いスパ付きフィットネスクラブに通う時はお気をつけください。





人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





[ 2015/04/13 08:00 ] ☆フィットネス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



