まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所の豪邸から出てきた男性は○○だった!

アメリカで築100年の家を購入した娘夫婦ですが、そのご近所に
すごい豪邸があります。日本円で10億円以上の立派な豪邸。

娘たちが家のリノベーション業者との打ち合わせで家の周りを
見ていたら、その豪邸から年配の男性が出てきたのです。
ご近所さんにご挨拶を!と思って話をした娘たち。

身なりもよく、てっきり、その豪邸のオーナーだと思った娘夫婦。
話してみて分かったのは、英語の発音からイギリス人であることと
彼はオーナーではなくバトラーであること。

バトラー(butler)とは、執事(上級使用人)。
主人の身の回りの世話をするとともに、私的な秘書として公私に渡り
主人の補佐をする人。ドラマでは見たことありますが、
実際に存在するんですね!イメージはこんな感じ↓(拝借画像)

butler2.jpg

そして、もうひとつ驚いたことに、その豪邸は別荘!!
常時住んでいるのではなく、夏場にだけ過ごすためのものだそう。
通常、空き家なので、週に一度はバトラーがやってきて、家の点検などを
しているとのこと。

ひぃ~~~と言うしかない!
別荘が10億円以上・・・・本宅は、いったいどんな豪邸なんでしょうか~




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


わ〜!
もう別世界のお話のようです。

別荘で10億。
本宅は...
ふぅ...ため息しかでない庶民の私です(笑)
[ 2015/05/31 17:30 ] [ 編集 ]
nanaminさん、コメント有難うございます
nanaminさん、コメント有難うございます
私も聞いてびっくりでした。写真で、その豪邸は見たんですが
すごいんです。引っ越したら、また紹介したいと思っています。
世の中にはお金持ちがいますね~うらやましい~~
[ 2015/05/31 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



