まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカのいちご狩りが暑かった件

アメリカのスーパーで売っている「いちご」で、そうそう美味しいものには
当たりません。日本のいちごとは品種が違うので、大きくて硬いものが
多いです。長距離輸送にも耐えられる感じ。日本の苺は「超お姫様」扱い
しないと傷むのに比べてアメリカのは頑丈ですが、はっきり言ってまずい。。
まだ、このブランドは「マシな」ほうですが↓
itigo11.jpg

そんなアメリカでいちご狩りに行った孫。写真を娘が送ってくれたのですが
なんと!炎天下!暑そう~ ビニールハウスでのいちご狩りじゃないんですね。

itigo1.jpg

お友達と一緒にいったようですが・・エスコートしないといけない立場なのに
「お姉さま」に手をひかれている孫。(笑)

stau1.jpg

日本のビニールハウスのいちご狩りとは違って、すごく広々したところですね。
因みに、いちごは美味しかったらしいです。。完熟だったんでしょうか~謎です。





人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[ 2015/05/24 11:05 ] ☆孫 | TB(-) | CM(2)
あー!やっぱり品があって利発な感じ。美少年ですね(#^.^#)
こーんなに可愛くてイケメンなお孫さん、先々が楽しみですね^ ^

前記事の...
夫が退職したら私もなりそうです(笑)だって、一緒にでかけてもイラっとすること多々あります。
程よい距離がいいのでしょうね〜。
[ 2015/05/24 14:00 ] [ 編集 ]
nanaminさん、コメント有難うございます
nanaminさん、コメント有難うございます
凛々しい感じがするんですが・・・まったく駄目。
まだトイレトレーニングもできてないし・・・トホホですよ。
男の子はしっかりしてないっていいますが、心配なほどです。

夫とのことですが、特に手にかかる人ではないのですが
別居という自由な生活だったせいか・・・共同生活がきついです(笑)
ほどよい距離が必要ですね!
[ 2015/05/24 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。