まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年前、彼を襲った悲劇

ほぼ1年前、アメリカに住む孫に悲劇が襲いました。。
1歳半を過ぎて何にでも興味津々・・・特に母親がキッチンにいて
作業をしていると、その作業を見たくて仕方ない。
でも、まだ背が低くて見られないという状況。
母親が使っているものを触りたいお年頃。

カウンターの端に置いてあった電気ポットを手に取ってしまった孫。
ものの見事に頭からお湯をかぶって「やけど」してしまいました。

やけどして直後・・・流水を15分かけ続けた娘。
直後は、こんな感じ↓
1yakedo0.jpg

やけどして3日後の様子はこちら。↓薬を塗って油分でギトギト。
髪の毛が生えてこないかも!と医師に言われたんです。
1yakedo1.jpg

目の中に熱湯が入らなかったのが不幸中の幸い。
去年の夏は紫外線が傷口に当たらないように、ずっと帽子生活。↓
浴衣なのに「キャップ帽」なのも、紫外線予防。
1yakedo2.jpg

1年経った現在は・・・全く傷もありません。よかった~
一人で、こんな所まで登れるようになったそうです↓
1web.jpg

小さい子供の家庭内の事故は意外に多いです。
小さい子供をもつ方は要注意です!お気をつけください。。




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[ 2015/05/15 23:14 ] ☆孫 | TB(-) | CM(2)
こんにちは^ ^
お孫さん大きくなりましたね〜♪
品があって可愛いです!
なんにでも興味をもつお年頃ですよね。お嬢さんもビックリなさったでしょうね。でも傷がすっかり治ってよかったです(#^.^#)
[ 2015/05/18 13:06 ] [ 編集 ]
nanaminさん、コメント有難うございます
こんにちは
傷あともなく治ったのでよかったです。
娘は、かなりショック状態で・・・実は、やけどして連絡してきたので
あわてて1ヶ月アメリカに行ったんです。孫より娘のほうが心配で(笑)
男の子のせいか、これ以外にも怪我が多くて・・・どうなることやら~

孫が大きくなったので、顔にモザイクをかけないといけないと
思ったので・・・以前のようにリアルな表情を出せないのが残念です。
[ 2015/05/18 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



