まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカで浦島太郎になる!

半年くらいアメリカに滞在すると、日本の事情に疎くなってしまいます。
流行り物には全くついていけず、日本帰国後にテレビを見ると????状態。

アメリカ生活者必見!2014年~2015年前半の流行り物↓

まずはこのお笑い芸人さんなんですが・・・何が面白いのか全く理解不能(汗)




次に・・視聴率がすご~く良かったNHK朝のドラマ「マッサン」の話題。
実在の人物を基にしたお話。モデルとなったのはニッカウヰスキーの
創業者竹鶴政孝さんと留学先スコットランドで結婚した妻リタさん。

massan

結婚を大反対されたものの、スコットランドから日本に帰国。日本での本格的な
ウイスキー製造と普及の苦労話だとか。。(大正時代のお話だそうです)
massan2.png


主人公の亀山政春役は玉山鉄二、
ヒロインの亀山エリー役はシャーロット・ケイト・フォックス。
オーディションで選ばれたヒロインのシャーロットさんはアメリカで女優をしていて、まったく日本語を話せなかったとのこと。
ドラマが高視聴率で、大人気になり日本のCMにも出ていますし、
ブロードウエイの主演(シカゴ)も決まったらしいです。

アメリカに長く滞在すると浦島太郎になってしまいますね。
そういえば、「そんなの関係ない!」のフレーズでブレークした小島よしおも
分からなかったな^^^^^(汗)





人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






[ 2015/04/11 20:00 ] ☆アメリカ生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



