まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩キャンディーを配り歩く中年男

最近、高齢者は元気で長生き。。歳をとってから再婚を考えている人や
結婚とまではいかなくても交際したいという人が増えているのだそう。

高齢者の出会いの場としては「社交ダンス」とか「登山」なんていうのが
人気で、高齢者のダンスや登山はブームになっています。
tozan.jpg

ダンスや登山は参加者どおしの会話も取りやすそうなので「出会いの場」として
良いのでしょうね。時間もお金も、ある程度ある人たちが参加しているし
趣味も一緒だから気が合うのかも。。

さて・・・フィットネスはどうかな~と思ったのですが・・・
意外に?話すような時間がないのが現実。運動している時は
話す余裕はないし、話しながら一緒に何かするという時間もない。

しかし~運動する前にストレッチする場所があって・・・そこには三々五々
ストレッチしながら話している人はいます。
その場所に現れたのが「塩キャンディー」を配って会話に入ってくる中年男
会話のきっかけを作るために
「塩キャンディーどうですか?運動時にいいですよ!」と
声をかけている男性。狙うはおばあさんではなく、40代くらいのマダムたち。

その人は自分のトレーニングに熱心でないせいか・・・身体はできてない感じ。
会話もフィットネスに関係あるような、ないようなくだらない内容。。
何しにフィットネス来てるのかしら!と批判的な目で見ていた私。
私には塩キャンディーをくれなかったから、そう思ったのかも(笑)
しばらくしたら、その男性・・・・・見なくなってしまいました。
成果がなくてやめたようです。。なん成果か??(笑)

そんな男性もいますが・・・・女性陣も「若いインストラクター」を
熱心にみている人がいますから・・・同じようなものかもしれません。
昨日、新しいズンバのインストラクターが若いイケメンだったので、
そのズンバのクラスはスタジオいっぱいの女性であふれておりました。
もちろん、私も参加~~~(笑)

おじいさんより・・・やっぱり若い男性がいいですね~
って、ことは・・・男性も、やっぱり若い女性がいいってことですよね。

とはいっても・・私の場合、夫が死んだとしても再婚なんて
絶対しないので、男性なんて興味なし。
もう結婚生活はお断り~~(笑)




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/05/13 23:00 ] ☆フィットネス | TB(-) | CM(2)
その中年男?何しにわざわざ...?
(笑)
女性と話したくてきてたのですかね?!
「出会い」の場を求めてたのかしら
(笑)
謎ですね^^;
どうせ配るんだったら年齢とかそんなの関係なく配れば気持ちは紳士ですよね^ ^

みんな若くいたいから、やっぱり若い人が好きなのかなー?!(笑)
あ、私も宅配便のお兄さんがイケメンで感じがよかったりすると、若干テンション上がります(笑)

[ 2015/05/14 10:43 ] [ 編集 ]
nanaminさん、コメント有難うございます
こんにちは。コメント有難うございます
若い女性と話すのはいいのですが・・・運動に熱心じゃない感じで
なんか、嫌な感じだったんですよ~
出会いがなくて「やめた」のではないか!と想像しています。(笑)
塩キャンディーは、人数を絞ってあげないと個数が足りなかったんだと
おもいますよ(笑)
[ 2015/05/14 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



