まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットスーパーを利用するほうが得なこと

最近は、買い物に行かず、ネットスーパーを利用している我が家。
ネットスーパーとは24時間ネットで注文OK、自宅にいながら食材などを
玄関まで届けてもらうサービス。


イトーヨーカドー、西友、ライフ、イオン、ダイエー、東急ストアなど
ほとんどのスーパーがやっています。我が家近くにも複数のネットスーパーが
あるんです。。買い物に行って買うのと全く同じで、特価商品も特価価格。
そして、我が家が使っているネットスーパーでは「ポイント」もつきます。


当初、食材を配達してもらうのに、ちょっと抵抗がありました。
と、言うのも、鮮度や痛み具合など・・売り場では自分で確認できますが
ネットスーパーだと店側任せ。大丈夫か~と疑っていたのです。

ところが!!
持って来てもらった商品を見て・・・夫が・・・

「自分たちが選ぶよりも良い商品が入っているぞ!ブロッコリーなんて
売り場に置いてあるものより大きくて新鮮だ!」


良い意味で裏切られました(笑)
自分で買い物に行くより厳選されたものが届きました。

生肉などは100g単位で注文できますし、高齢者にとっては、
牛乳やお米などの重いものは特に便利。
これから高齢者が増えますからこういうサービスがいいかもしれません。
子育て中の人、雨の日なども使うと楽です。朝頼めば、夕方には届きます。

因みに配達料はかかりますが、5000円以上の買い物の場合は無料。
賢く注文すれば、ほぼ配達料はかかりません。

ネットスーパーにしたので・・・車を手放そうかな~と思い始めている昨今。
車の維持費って高いですからね。。





人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/05/10 11:43 ] ☆日本生活 | TB(-) | CM(2)
ネットスーパーはまだ利用したことがありませんが、生協は使っています(笑)
自分で足を運ぶことなく新鮮なものが届くなんて便利ですよね。
生協も便利ですが私的にはあきることもあったりするので、その他に週に1~2回買い物に行きますが、結構重いものがあったりするし、お手軽にネットスーパーはいいな~と思います。
天気が悪かったり、高齢者にとってはすごく便利ですよね。

車の維持費、確かに高い!!!
うちは田舎なので、2台ありますが車検代に保険代、自動車税・・・
家計を圧迫しています^^;
[ 2015/05/10 20:41 ] [ 編集 ]
nanaminさん、コメント有難うございます
nanaminさん
コメント有難うございます。
重いものを運ぶのもトレーニングと思ってやってもいいのですが
雨の日とか困りますよね。良い品物が届くので利用していますが
それよりも車をなくしたいというほうが大きいかも。
我が家はマンションなので駐車場代が3万円で・・・トホホです。
歳をとってくると、生活も縮小しないといけない!と思う毎日です。
[ 2015/05/10 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



