まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私がアメリカで命がけで運転する理由

娘がアメリカに住みようになって、ここ数年、何ヶ月という単位で
遊びに行くようになった私。日本では車を運転していますが、
アメリカでは運転しないことにしていました。
アメリカの方々の「ものすごい運転」を見て怖気付いたから。。(笑)

ウインカーは出さない
車間距離はとらない
そのくせ・・・すごいスピード


これだけで運転する気がうせたのですが・・・
その上、日本とアメリカでは通行方向が違うので運転席は反対だし
ウインカーとワイパーの位置も反対。。
片道6車線もある道路があり、右に左に進路変更しなくてはいけないし・・
正面衝突事故を起こしそうで怖かった私。

絶対、運転はしない!と心に決めていたのですが・・・あるテレビ番組を見て
「アメリカで運転する!」と心変わりしたんです。

芸能人で「森尾由美さん」という人がいるのですが、彼女はロスに住んでいて
仕事の時だけ日本に来るという生活。
(アメリカに日本人夫と娘さんがいるようです)

日本に仕事に来ている何ヶ月かの間、夫のお母さん(お義母さん)が
アメリカに手伝いに来るんです。お義母さんは私よりも年上なのに、
孫の送り迎えやら買い物やら全てやっていると番組で言っていました。

そのテレビ番組を見ていた私。。
アメリカにいる娘が出産する!とわかった時に運転することを決意しました。

アメリカでは一部地域を除いて、車がないと買い物にもどこにも行くことができません。
お産の手伝いをするのに、運転できないと手伝いになりません。
足手まといになってしまっては、元も子もないですからね。

ということで・・・孫ができて以来、運転している次第です。

way1.jpg

最初は「ローカル」道路しか走っていませんでしたが・・・
孫がプリスクール(保育園?)に行くようになり、送り迎えのため
6レーンもあるようなフリーウェイも運転してます。

本当に命がけ~冷や汗でます。。




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[ 2015/05/02 08:00 ] ☆アメリカ生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



