まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この夏乗り切れるか!温度38℃湿度65%

最近の日本の夏は・・・毎年「今までにない暑さ」と言われます。
毎年言われているってことは・・・年々ひどくなっているってことですね。
私の子供のころは、夏休みに30℃を超えると・・・・
「今日はすごく暑い!」と騒いでいましたが、今や、30℃なんて
涼しいほうじゃないか!と思うほど。

夏日・・・最高気温が25℃以上の日
真夏日・・・最高気温が30℃以上の日
猛暑日・・・最高気温が35℃以上の日


35℃を超える「猛暑日」が続出。。。
そろそろ、猛暑日にも耐える暑さに慣れた身体を作っていかなければ・・・
ということで、フィットネスクラブのホットヨガのクラスを受け始めました。

ホットヨガのスタジオの設定は・・・温度38℃・湿度65%
ホットヨガの効果はこちら↓(画像を拝借しました)
hotyoga.png

春のこの時期よりも暑い時期にすると、ものすごく気持ちがいいらしいです。
じと~~という汗ではなく、サラサラした汗がボトボト落ちてすっきりしますが
熱気で息ぐるしい感じもあります。
良く水分をとって、体調に留意して参加する必要がありますね。。

私はフィットネスに行くようになり、汗をかきやすくなったので
あまりホットヨガの必要は感じなかったのですが、冷え性の女性には
特にお勧め。
私の場合は、もっぱら・・・ホットヨガスタジオ並みの暑さを体験して
日本の夏に備えるためです(笑)

因みに5月1日から日本では、すでに「クールビズ」の服装。。
職場の室温28℃で耐えうる服装だそうです。。

アメリカの「ぞっとするほどの冷たい」室内とは大違い。。
アメリカのスーパーには長袖長パンツでないと風邪ひきそうな私。
アメリカの皆さんは日本の夏は耐えられないと思います(汗)




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/05/01 21:40 ] ☆フィットネス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。