まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高齢者に!ゲームのススメ

週6日でフィットネスに通っていますが、毎日、がっかりすることばかり。
他人と比べることではないのですが・・・ステップを踏むような運動では
自分の動きと若い人の動きの差が歴然なので・・・・がっかり。。(笑)

頭ではわかっているけれど、身体が動かないっていうやつです。
身体の衰えもありますが、脳の衰えも大きいかも~と思って始めたのがゲーム。

ゲームと言っても侮れません。かなり頭を使わないと先に進めないんです。
お勧めはもちろん!無料ゲーム。LINEのゲーム2個をご紹介。

☆LINE パズルバブル
game2.jpg

 同色バブルを3つそろえて消していく
 バブルの中に閉じ込められている、
 かわいいペットの「ちゃっくん」を助けると
 ステージクリア!!

 一度に大量のバブルを落としたり、バブルを
 壁の反射を使って消すと高得点がねらえます。
 続けてバブルを消すとコンボが発生。
 そのコンボをできるだけ続けるのがポイント

 バブルを揃えると、バブルがバ~ンとはじけて、
 気分爽快ですよ!



☆LINE POP2
game1.jpg

 同色のブロックを6方向に動かして
 3つ以上揃えると、ぽん!ぽん!とブロックが
 消えていきます。
 4つ以上揃えるとスペシャルブロックが表れ
 どど~~んブロックを消してくれます

 4つ以上揃えるために、どこをどの方向に
 動かすか!を考えるのが醍醐味



目が疲れるのが難点ですが・・・
短い時間で楽しめるので電車の中とかでできます。
電車の中でスマホを頻繁に「なぞって」いる人や、考えながら
指を動かしている人を見ると、きっとゲームしてるんだな!と
確信している毎日。

将棋やチェスのような対戦ゲームもパソコン相手にできるものがありますから
そういうのを利用するのもいいですね。。

ゲームをすると、さびついた頭が動いている感じがします。お勧めです。
ただ、熱くなりすぎると・・・思わず「お金」を使ってすばやくクリアできる
アイテムを買いそうになるので・・・・ぐっと我慢してください。

パチンコのように射幸心をあおりませんが・・・お気をつけください。。(笑)




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[ 2015/05/01 10:40 ] ☆日本生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



