まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ヶ月30万円!なんですって!

私が通っているフィットネスクラブ・・・日中は高齢者ばかり。
若い人は働いている時間なので、子育てを終えた主婦や定年退職者くらいしか
来れません。夕方になると・・・クラブ内の人数がガクッと減ります。

それでも、朝10時から夜11時までの営業時間のうち、一番混んでいる状況を
見込んで、施設やマシーンを揃えておかないといけません。。

その点、今、日本で話題の「ライザップ」というクラブは違うらしい。

rai1.jpg

 コマーシャルでおなじみの
 ライザップ。
 2ヶ月で思い通りの体が
 作れる!のが売り。

 専属のトレーナーが
 トレーニングと食事を
 徹底指導。
 
 2ヶ月で30万円也。



このビジネスモデルは私が通っているようなフィットネスクラブとは違います。
普通のフィットネスクラブは、一番の混雑時を想定してスペースや
マシーンやスタッフを用意しておかないといけません。
ライザップは予約制の専属個人指導だから、スペースなどの
固定費を削減できますし、なにより、お客の満足度が違います。


なかなか自分に鞭打ってトレーニングするというのは難しいですからね。
でも、私や高齢者の方々の多くは、長く毎日続けることを目標にしていて
「あの身体」になりたい!と思っている人は少ない。
2ヶ月30万円を払う人はいないかも。

と、思いきや・・・現在6000人が指導を受け、500人が順番待ちだそう!
あなたなら2ヶ月30万円で「あの身体」ほしいですか??




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[ 2015/04/29 19:40 ] ☆日本生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。