まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ築100年の家には○○部屋があった!!

アメリカで築100年ほどの家を購入した娘夫婦。
100年前に建てられたとはいえ、今までのオーナーたちが
リノベーションしながら住み続けてきたので、ボロボロぼろ屋ではありません。
 そのお話はこちら→アメリカで築100年の家を購入

この築100年ほどの家の1階には、
ガレージ(2台分)と、Foyer(玄関入り口の間)、
ユーティリティールーム(洗濯機・乾燥機など置いてある小部屋)、
そして・・・やたらと狭く区切られた部屋があります。赤と青の☆印↓
11m2.jpg

Roomということになっていますが・・・ちょっと狭いし、
赤い☆の2部屋は配管などがむき出し。おかしいな~と思ったら・・・
1階部分は「使用人」が使う部屋だったそうで、
奴隷制度の名残がまだまだ残っていたんですね。。

この家に25年間住んだ前のオーナーは、1階部分は居室として使っていません。
娘夫婦はリノベーションして
ジム・トレーニング部屋(赤い☆)と、オペアの部屋(青い☆)にする予定。
(オペアについては・・・後日記事にします)
リノベーション進んでいるのかしら・・・




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。