まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカで築100年の家を購入

アメリカの娘夫婦が現在住んでいる家は2008年に購入。そして・・
昨年新たに家を購入したのですが(まだ引っ越していません)
その家がなんと!築 約100年。。

日本で築100年の家というと・・・文化財?!という感じですが
アメリカでは、そんな家がゴロゴロとある地域があります。
アメリカでは、中古の家を買ってリノベーションして
何十年も住むということが、普通のことです。

そんなわけで
娘夫婦が買った家の周辺の家も・・・築100年の家がずらり。。

s1.png

皆さん、リノベーションして大切に住んでいる感じです。また、街並みを
保護するということなのか、リノベーションには行政の許可が必要。
「木枠の窓」を「アルミサッシにする」なんていうのは認められません。

今回、家の内部だけのリノベーションですが、行政に申請し
認められて、工事が始まるまでに2ヶ月。内部をかなりの範囲リノベするので
工事自体が3~4ヶ月かかる見込み。まだ、終了していません。
Before→After楽しみです。

少しずつリノベーションなど家のことを書いていきたいと思います。




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。