まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モラハラの証拠集め  A子の離婚4

娘のママ友A子さんは、モラハラ・アメリカ人夫と離婚しようと決意。
ここまでのお話は→ <A子の離婚1> <A子の離婚2> <A子の離婚3>

A子さんに離婚を決意させたのは「4時間にも及ぶ説教」
最後には、A子さんに当たらなかったものの物が飛んできたという状況。

その「4時間にも及ぶ説教」の一部は携帯電話で何とか録音したものの
やはり、もっと証拠が必要ということで・・・
購入したのは、こんな感じのペン式レコーダー
pen.png


pen1.png

amazonで
当たり前のように
売っているんですね。
しかも・・安い。(笑)

こっそり録音したい人が
多いのか・・・需要があるんですね!




こんな証拠を集めても・・・アメリカの場合、離婚後の子供の親権は
基本的に共同親権。(子に対する親権を父母の双方が持っている)

モラハラの証拠集めをして、どんなに相手を責めても
親権を100%もらえるわけではないのですが
相手よりも先に・・・離婚をファイル(申し立てる)したほうが有利!という
噂があり・・・相手に知られないように準備しているA子さん。
さあ~どうなることか~~続きます




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[ 2015/04/25 08:00 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



