まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「プラチナ」より「ゴールド」!だとは・・・・知らなかった

日本ではアクセサリーで「ゴールド」というと・・・18K(金含有率75%)。
海外では特にインドや中国、中東の方々には24K・いわゆる純金
(金含有率99.99%)が人気だそうです。

以前、ドバイに行った時、空港や町の金売り場では24Kだらけ。
gold24.jpg

どうでしょうか??キンキラキンですよね!
日本だと、身につけるのは・・・・気恥ずかしいかも。。(汗)

日本で宝飾品として18Kが主流なのは
24Kだと「金ぴかすぎる」ということと、18Kの方が
強度が強くなるのでアクセサリーには向いているからでしょう。

インド・中国・中東の方々はアクセサリーとしてよりは
資産として買っているんです。
1gold1.jpg

 それもそのはず・・・・
 24Kはプラチナより
 高いんですね。。

 なるほど~と納得。


 何か危険なことが起きて
 着の身着のまま海外脱出!
 なんてことがあっても
 24Kなら、脱出先の国で
 換金可能ですからね!

 アクセサリーと資産
 一石二鳥です。。

 日本に居ると
 そんな緊急事態に遭遇
 しないですからね。。
 平和だの~~





人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[ 2015/04/24 20:00 ] ☆今日の一枚 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。