まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モラハラ夫の心の闇 A子の離婚3

娘のママ友A子さんはモラハラ・アメリカ人夫と離婚しようとしています。
その話はこちら→ <A子の離婚1> <A子の離婚2>

ささいなことで4時間も「説教」を始めるA子さんのモラハラ夫。
このモラハラ夫・・・・実は・・・・
A子さんと結婚してすぐから(4年ほど前)セラピーに通っていたのです。
彼の心の奥底にあるのは実母に対する複雑な感情。

彼の実母は離婚再婚を繰り返し、彼の人生を「めちゃめちゃ」にした
毒親だったらしい。小さい時から、食事を作るのもそっちのけで
「恋人」とウツツを抜かしていた母。

家の中は散らかり、食事も缶詰が多かったというのです。
そんな毒親の母親を見てきた彼は、妻に対しては
「そうあってほしくない」という気持ちが強い!

異常なほどの「グルメ」であり「綺麗好き」で、こんな要求を突きつける。
・フルコースの食事を出せ
・部屋はいつも綺麗にしておけ(子供のおもちゃも置いてはいけない)


そして・・・男にだらしなかった母親を見ているので女性に対して懐疑的で
浮気をしないか!と心配なのか、いろんな場面でコントロールしてくるのです。
・たとえ女性であっても俺が会ったことのない人間を家に招くな


日本でも・・・「毒親」・・・話題になっています。
こんな彼を見ると子育てする母親の責任は重いですね!
この離婚話は続きます




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







[ 2015/04/24 08:00 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。