まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UBER(ウーバー)使って密かに移動 A子の離婚2

モラハラ夫(アメリカ人)との離婚を決意した娘のママ友(A子さん)
決意の話はこちら→1時間450ドル支払います

「1時間450ドルもかかるから、行く前に書類に目を通して
書き込むところまでやっていったほうがいいわね!」
「でも、家には書類を置いて置けないわ」

コントロールフリークの夫はA子さんのパスポートやら重要書類を
管理しているほど。離婚の書類なんて見つかったら大変です!

と、いうことで・・・・私の娘の家に書類を送ってもらい、
娘の家で書き込むことにしたのです。
ママ友の家に遊びに行く!という口実で子連れでやってきたA子さん。
細かい状況を書き込み、いざ弁護士事務所に行こうというときに・・・

娘が
「ね!今日は私たちの車で弁護士事務所に行かないほうが良いと思うの」
「え?どうして?」
「だって・・・あなたの車にGPSとか付けられているかもよ!
あなたの行動監視してるんだもの!」

そ、そうなんです。。
コントロールフリーク夫なら「仕掛けている」かもしれない!

ということで・・・UBER(ウーバー)登場です。
日本であれば、電話でタクシーを呼べばいいのですが・・・
今、アメリカではスマートフォンアプリでハイヤーを配車できるUBERという
サービスが人気。

UBER利用法
①スマートフォンにUberアプリをダウンロードしクレジットカード情報を登録
②アプリを開くと地図が表示され、乗りたい場所をタップしてピンを打つ
③Uberと契約したハイヤーやタクシーが迎えに来てくれる

 (車種とか装備など、自分の好みもものを選択できる)
ディナーに行きたい場合など、豪華な車を呼ぶこともできる。
運転手がスーツ着て荷物を丁寧に運ぶなど・・・
いわゆるアメリカのタクシーとは感じが違います。

このUBERで弁護士事務所に向かった娘とA子さんとA子さんの息子。
さてさて・・・どう展開するか!続きます




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




[ 2015/04/23 08:45 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。