まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1時間450ドル支払います  A子の離婚1

娘の日本人ママ友さんから電話があり・・・
「もうだめ!離婚する!弁護士の所についていってくれない?」

離婚したい理由は、アメリカ人夫の「モラハラ
4時間にわたって「説教」をされ、最期には物が飛んできたらしい。
そのモラハラ夫・・・・かなりのコントロールフリークで、喧嘩の原因は・・

「日本人ではなく、アメリカ人のママ友を、もっと作れ!」
「家の中には、子供のおもちゃを出しっぱなしにするな!」
「たとえ女性であれ俺が会ったことのない人間は留守中に家に招くな!」
「食事はフルコースのちゃんとしたものを出せ!」


などなど・・・・ありえない要求をつきつけるのだそうです。
夫が留守の日中にママ友が集まった時など、誰が来たかが
わかるように「証拠写真」が必要なのだとか。ありえん!
それができないと・・・4時間の「説教」

その4時間の「説教」を録音して証拠集めをした彼女。
私の娘と一緒に弁護士の所に行ったのですが・・・・弁護士の相談料は
1時間450ドル(約5万円)ですって!!

この話題は、まだまだ続きます。後日アップします
離婚はエネルギーいりますね




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/04/22 09:20 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



