まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカでは豆乳じゃなくて・・・

日本では・・・健康ブーム?のせいか・・・
「牛乳」ではなく豆乳を飲む人が増えているようです。
「いろんなメーカー」から「いろんな味」の豆乳が発売されています。
私は味がついてない普通の豆乳が好きですが。。

アメリカでも豆乳(Soy Milk)は見かけますが、
豆乳よりもアーモンドミルクの方が人気があるようです。

1almond-milk

こちらも「いろんな味」があるのですが・・・やはり、味がつけられてない
甘くないもの(unsweeted)が好きです。

さて・・・アーモンドミルクの利点はと言うと・・・
・コレステロールがゼロ
・牛乳や豆乳よりも低カロリー
・ビタミンやミネラルが多い、特にビタミンEが豊富
・アレルギーが出ることが少ない


子供も大人も飲む価値がありそうです。
私は「コレステロール値が高い」と言われたので、アメリカでは
アーモンドミルクを飲むようにしています。

日本ではアメリカ製のものが売られていますが
日本メーカーの製品も市販されているようです。




 価格は牛乳の3倍ほど。
 ちょっと高いですね!

 日本で人気が出てくれば、豆乳のように
 「いろんなメーカー」から売り出されて
 価格も下がってくるかもしれません。


因みに・・・
アーモンドを8時間ほど水につけ、水洗いしたアーモンドと水を
ブレンダーでかき混ぜて漉せば自家製のアーモンドミルクができますが
手間もかかりますし、かなりお金もかかるようです。




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





[ 2015/04/22 08:00 ] ☆アメリカ生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



