まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真実は白い缶の中にある!

これを使えば、誰が作っても「本格的な中華になる」調味料として知られている
ウェイパー「味覇」は赤い缶が印象的ですね!
uei1.jpeg
私は・・・アメリカにも持参しています。

この赤い缶の中身は元々、
「創味食品」が作っていて、販売だけが「株式会社 廣記商行」だったのです。

「創味食品」と「 廣記商行」2社間の揉め事で
創味食品が中身を 廣記商行に供給しないことになったようです。




 赤い缶のウェイパーの中身は、
 創味食品が作っている
 業務用の本格中華調味料
 「創味シャンタン」

 同じ物だったので、創味食品が、
 業務用「創味シャンタン」の
 家庭用を製造販売することに!

 楽天市場や、普通のスーパーでも
 すでに売っています。
 赤い缶のウェイパーに対して
 白い缶ですね!



そして、こちらが・・・
その白い缶の「創味シャンタン」のテレビCMです。
最期のせりふが意味深ですよ。

「真実は白い缶の中にある」  
どんな「真実」が2社間にあったんでしょうね~


因みに・・・赤い缶のウェイパーは引き続き売られるようですが・・・
中身は全く同じではないでしょうね。。
赤か白か・・・白黒はっきりさせないと駄目ですかね(笑)




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




[ 2015/04/21 20:00 ] ☆日本生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。