まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんな話だったの~?!と知った驚きの童話

最近、孫のために童話を読むことが多くなりました。
まだまだ小さいので絵本です。
童話なんて何十年かぶりだったのですが・・・
読んでいて「ええ?こんな展開だったの?」とか「これが結末?」なんて
思うことがしばしば。

例えば・・・「ブレーメンの音楽隊」
buremen.jpg

歳をとって働けなくなり飼い主に
うち捨てられたロバ、犬、猫、ニワトリが
出会い、一緒にブレーメンに行って
音楽隊に入ろう!という話。


てっきり、ブレーメンに行って音楽隊に入った!と思っていたのですが・・・
お話では途中で休憩した森の中の泥棒たちの家に居ついてしまうのです。

泥棒たちが食べているご馳走を食べたくて、一計を案じた4匹。
窓の所でロバの上にイヌが乗り、イヌの上にネコが乗り、
ネコの上にニワトリが乗り、一斉に大声で鳴いたのです。
泥棒たちはその声に驚き、窓に映った動物たちの影を見て、
お化けが出たと叫んで逃げ出して行ったというもの。

結局はブレーメンには行かなかったし、音楽隊にも入っていない!
まじ~~という結末でした。(笑)

ディズニー映画にもなっている白雪姫の場合・・・・
sirayuki.jpg

王子様にキスされた白雪姫が
ぱっと目を覚ますという美しい情景を
イメージしていたのですが。。



実は・・・キスされて・・・
「げぼ」っと毒リンゴを吐き出すんです!
その場面を想像して生生しい・・・なんか~~イメージがちがう~~~(笑)



また、童話って意外に残酷なものが多く・・・死んでしまいました!が多い。
「オオカミと七匹の子やぎ」なんて・・・オオカミのおなかを切り裂き
石ころ入れちゃいますからね(笑)
孫がどういう風に感じているのか・・・・気になるところです・・・




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






[ 2015/04/20 08:00 ] ☆孫 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。