まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカのトイレを日本製にしたら・・・

アメリカの家を現在リノベ中。(昨年、家を買ったのですが、入居はまだ先)
ameri-toi.jpg



  アメリカの一般的なトイレは
  タンクがついていて、足元は
  掃除のしにくそう~な仕様。

  そして・・・なぜか・・・・
  しょっちゅう詰まるんです。



そのため、一家に一台・・・・・
いやいや・・・トイレに一台あるのがこちら↓



日本語では「スッポン」とか「ラバーカップ」とか言われていますね。
因みに・・英語では plunger(プランジャー)

普通にトイレをしていて10回に1回は詰まるんじゃないか!って
いうくらい、よく詰まります。何度も水を流して、詰まらないように
注意していますが、多量の水を使っています。

それに引き換え・・・
日本製のトイレは節水を考えているし、水流を工夫しているのか
詰まることはありませんね。日本の家には「スッポン」はありません(笑)

toi1.jpg


  タンクレスのトイレは掃除が
  しやすいですね。
  
  宙に浮くように設置することも
  できます。



掃除が楽になる工夫が満載。水量も少なくて済むので環境にも優しい。↓

tor2.png

tor4.png

アメリカのトイレの半分でも、日本製のトイレに変われば・・・
すごい節水になりますし、なにより、つまらない~~~~。

設置には水圧が関係する場合はありますが、アメリカ在住の方はご一考を!
アメリカでもTOTOのお店が展開しています。。




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[ 2015/04/19 10:50 ] ☆アメリカ生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



