まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィットネス度はあれでわかる?

フィットネスクラブに通う前は、ぜんぜん運動していなかった私。
通い始めるには、ちょっと勇気が要りました。
そんな私が、フィットネス初日に着て行ったのは・・・・
tr1.jpg



こんな感じの
ゆったりした「長袖長パンツ」。

モデルさんが着ているのでいい感じですが
一般人が着ると、ダサイ?(笑)



ランニングするなんて、とんでもない!まずはウォーキングから始めました。
そのうちに・・・・先輩方の服装に目を向けると・・・
半袖で運動している人が多いことに気づきました。
tr3.jpg




もっとフィットネス度が進んでくると・・・
服装から「ゆったり」がなくなっていき・・・
半袖からタンクトップなどに変化。
露出度もあがり、ピッタリ度もあがります。




beri.jpg
特にダンスをしている人は、どんどん
「ど派手」な衣装の方が続出。
70代、80代の方もこんな感じ。。
すご~~い。

このベリーダンスの衣装をみると・・・
始める気にはならない私。(笑)
でも楽しそうですよ~。



フィットネス度があがると・・・・「ピッタリ」「露出」度があがります。
フィットネスに励んで身体を作り、その身体に自信がないと、
なかなかできない服装ですよね。
日本の高齢者(特に女性)はすごくがんばってます。

それに引き換え・・・男性高齢者は地味・・・・。。
がんばれ~~~男ども~~~~(笑)




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






[ 2015/04/18 09:24 ] ☆フィットネス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



