まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Veganだからって痩せているなんて思わないでください

アメリカで、ちょっと高級なスーパーにいくと、
よく見かけるのがVegan用の商品。
vegan_cookie.jpg

Veganヴィーガン ) とは純粋菜食者、 完全菜食主義者

乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、革製品等食用以外の
動物の利用も避ける人々。ヴィーガンは、20世紀半ばになって
Veg (etari) anを短縮してつくられた造語。
究極のベジタリアンということでしょうか。。

ということは・・・
食や健康に注意して「すっとした」身体をキープしているイメージ。
確かに会社の昼休みまで走ってる人やオーガニックなものしか食べません!
みたいなストイックは人もいるようですが・・・

どうしたら、こんなに太れるの?っていうくらいの
肥満の人は多いですし、体重に比例して膝が悪い高齢者も多いです。

さてさて・・・このVegan用のクッキーを食べてみましたが・・・
甘くて甘くて。。。卵や牛乳が入ってないとはいうものの・・・
この甘さではカロリーが高そうです。
Veganだから痩せているっていうわけじゃない理由が分かる思いです。




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村










[ 2015/04/16 20:00 ] ☆アメリカ生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



