まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「世界で最も影響力のある100人」に、あの「ときめき」の人が!

2015年、世界で最も影響力のある100人に選ばれた日本人は
村上春樹さんと近藤麻理恵さん。

村上春樹さんは超有名な作家、ノーベル賞に近いといわれ
続けていますね。

近藤麻理恵さんは「片付けコンサルタント」


「人生がときめく片付けの魔法」という著書で有名な若い女性。
「片づけ」本としては異例のミリオンセラーだったようですが、
この本が英訳されていたとは!知りませんでした。
アメリカでも人気なんでしょう。。

この方の「片付け」コンセプトは「断捨離」の際の判断基準が
「ときめく」か「ときめかないか」で判断するというもの。
ときめかないものは、今までありがとうという感謝と共に捨てる。。

このニュースを聞いて・・・・急に目覚めた私。


jeans.jpg
ときめかなくなった
ブーツカットの
「ジーンズ」を捨てることに。。

最近、ブーツカットって
履かなくなってしまったんですよね。。



これを機に皆さんも「ときめかない」ものを捨ててみては??




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[ 2015/04/17 09:00 ] ☆ニュースな話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



