まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと10日で引っ越しなのに・・・まだ手直しの最中で

引っ越しまで、あと10日と迫ってきました。引っ越し先の様子を最終確認
するために、娘婿だけ現地に行ったのです。

特に気がかりだったのは・・・カスタムメードのキャビネットが、間違えて
出来上がってきていたこと。それを修正してもらい、電子レンジとオーブンを
設置したという知らせがあり見に行ってみたのです。


以前、間違えて作られたキャビネット
縦(上下)に電子レンジとオーブンを設置するはずが、横(左右)に
設置するように、キャビネットが作られていた様子は、こちら↓

kitchen11.png

今回、縦(上下)に設置できるようにキャビネットを作りなおして
電子レンジとオーブンを設置した様子は、こちら↓

reno11.jpg


なんと!キャビネットは、電子レンジとオーブンが上下に入るように
作りなおされてはいましたが、設置したら、左隣の冷蔵庫との隙間がなく
冷蔵庫とレンジ・オーブンの間にはキャビネットの
縦のフレームがないこと
が判明。。。

電子レンジとオーブンの現物は、すでに購入して現場に置いて
あったので、サイズは確認できたはずなのですが。。(爆)
冷蔵庫と電子レンジとオーブンが、くっついてはいるものの
1ミリくらいの微妙な隙間ができるなんて!なんだかおかしい。


と、いうことで、引っ越し10日前ですが、この部分のキャビネットは
再度の作り変えが決定です。。ふぅ~
その他にも、細かい手直しが続行中。。

引っ越し先のリノベーションも気がかりですが・・
今、住んでいる家を売却するための準備も始めていて・・・
こちらも・・いろいろあります・・・ふぅ~
また、後日記事にします。




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


少しでも不具合があると
ストレス・・・ですよね(汗)
どうやって直すの~??とこちらが心配しても
上手に直してくれるとはいえ・・・
やはり ストレス感じますね。。。
[ 2015/07/06 21:03 ] [ 編集 ]
jujuさん、コメント有難うございます
jujuさん、コメント有難うございます
引っ越し準備でお返事遅れてすみません。
不具合というか・・・引っ越しまでに全てが完璧には
終わらない予定が決定です(笑)
なんで、半年以上前からのことが、こうなるのか・・・不思議ですが
まあアメリカなので、まだマシという噂も(笑)
また記事にしますね!
[ 2015/07/11 15:21 ] [ 編集 ]
境の日本人妻は見た!
ブログ主様
お世話になっております。

わたくし番組制作会社マルホランドの宮木と申します。

世界の日本人妻は見た!という番組を担当しています。

国際結婚された夫婦に密着している番組です。

海外で生活する日本人妻の目線から「どゆこと!?」というようなことや

文化、生活の違いを自らのアイディアや工夫でどのようにして乗り越えていくのかなどを

お伝えする情報バラエティー番組です。



今回アメリカ(ロサンゼルス、カリフォルニア)に嫁いだ日本人妻を探しています。
もし興味がありましたら、出演していただくことは可能でしょうか?
出演可否問わずでも大丈夫ですので、ご紹介、または探していただくことは可能でしょうか?


当番組はいくつかの制作会社が担当しているため同じ様な内容がありましたら

申し訳ございません。

お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。


株式会社マルホランド

東京都港区東麻布 アベビル4F 1‐10‐11

TEL:03-3560-5511/0801427-4289

宮木裕貴

tenjikunezumi.gallop.junction@gmail.com
[ 2015/07/15 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



