まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ入国審査の列に「あれ」を小脇に抱えた人がいた!

アメリカにB2ビザで入国した私。入国審査の列は、相変わらず長く
待つこと30分以上。暇なので、並んでいる人の動向をみていたのですが
私の直前の人が小脇にかかえていたものに唖然!

かなり太い円筒形のもの↓家庭用のラップの何倍もの大きさのラップでした。

wrap3.jpg

空港の預け入れ荷物テーブルを回っている荷物がラップでグルグル巻き
されているのを見かけることがあります。↓こんな感じ

wrap9.jpg


預け入れ荷物のジッパーが壊れたりして荷物が崩れそうになった時とか
空港会社や運送会社が機械で巻いているものと思っていたのですが↓

wrap1.jpg

その人は自分で持参していたのです。それも飛行機の中に持ち込んで(笑)
南アフリカからやって来たその人によると、アメリカまでに3回乗換えがあり
スーツケースが安物だから壊れるといけない!と持ち運んで来た
とのこと。
用意周到というか、スーツケースが壊れて中身が飛び出すという確信
あったのでしょうね。飛行中に使う枕を持ち込む人は多いですが、ラップを
機内に持ち込んだ人に出会ったのは初めてです。(笑)



人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[ 2015/07/04 19:00 ] ☆アメリカ入国・ビザ | TB(-) | CM(2)
うちのダ~リンも。。。
わが家のダ~リンも画像にあるような業務用。。。しかも巻きやすく持ち手のついたものを旅行に持って出かけます(^-^;
主にキムチなどの汁気のある容器のラッピングやコンパクトに収納したいものなどにつかっています

今のところスーツケースに使う機会にはまだ出くわしていません。。。が
[ 2015/07/04 21:26 ] [ 編集 ]
madameゆか さん、コメント有難うございます
madameゆか さん、コメント有難うございます

そうなんですか!持ち手のついたものまで売っているんですね!
知りませんでした。確かに、いろんな場面で役立つとは思います。
でも・・・入国審査の列に後生大事に抱えていたのを見てびっくりでした(笑)


[ 2015/07/05 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



