まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィットネスに通う理由は、ズバリ!これ

週に6日フィットネスクラブに通っている私。
毎回やっているメニューは

クロストレーナー(ノルディックスキーのように手と足を動かすマシン)
  上半身と下半身を同時に使った全身運動で消費カロリーを高く保てる。
  全身が宙に浮いている状態のため、関節にかける負担が少ない。
  強度を保つと消費カロリーはジョギングよりも高い。
aerobic.jpg
  クロストレーナーで40分、数キロ走ってます

★筋肉トレーニング
  マシーンを使って、主に「脚」「腕」の筋肉をつけようとがんばってます

★ピラティス、ヨガなどのプログラム
  お勧めなのがステップエアロビクス
   (フィットネスクラブによって名称が違います)

 音楽に合わせて ステップ台を登ったり降りたりする昇降運動です。
     こんな感じ↓  音が出ますので注意してください


動画をみてもらうとわかりますが、インストラクターが動作(ステップ)の
指示を出し続けています。次々出される指示に従って動作するのですが
頭の回転を早くしないと最初の一歩が遅れてしまい、一人だけ違う動作を
していることもしばしば。(汗)

「体力」の問題よりも「脳」の問題だという危機感のある私にとっては
「脳」トレーニングのプログラム。
ずばり!フィットネスに通っている理由は・・この「脳トレ」のためです(笑)





人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







[ 2015/04/14 20:00 ] ☆フィットネス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。