まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり引っ越しに間に合わない

アメリカで築100年の家をリノベーション中の娘夫婦。引っ越しの日程を
延期しました(爆)リノベーションがギリギリまで終わらないことが判明
したので、仕方のない選択ですが・・・「やっぱり」という感想(笑)

先日も、業者から送られてきた写真を見てびっくり↓
キッチンのガスレンジの部分です
tile1.png

ガスレンジの上のバックスプラッシュ(油がはねるであろう壁の部分)に
タイルを貼っているのですが、模様が「縦横」反対になっていたのです。
やり直しだな~ということになったのですが・・・
そもそも、このタイルは別の場所にに使うタイルだったことが判明。
ふぅ~って感じでのやり直しになりました。。(爆)

換気扇は取り替えないはずだったのですが、タイル貼りのため取り外した時に
業者が壊してしまったらしく・・・・購入しないといけないことに!
これまた工期が遅れる原因になります。

細かいことが、いろいろと続き、「やっぱり」引っ越しに間に合わない~。。
このリノベーションは昨年の11月から始まっているのですが、行政に許可を
とるのに3ヶ月ほどかかり、工事が本格化したのは今年の2月ごろから。
それにしても5ヶ月経ってるのですが・・・どうなってるんでしょうか。。

無事に引っ越しできるのか~あと2週間+αで引っ越しですが・・・。。
引っ越しの延期の延期なんてことないでしょうか。ふぅ~



人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


あらあら・・・
気が滅入ってしまうけど
住人がこれから住まう大切な空間ですもの
要望通りして頂かないと
ずっと引きずってしまいますよね。

ステキなオウチにワクワクしながら見守ってます♪
[ 2015/06/27 08:42 ] [ 編集 ]
jujuさん、コメント有難うございます
jujuさん、コメント有難うございます
なにぶん、遠方でのリノベーションなので細かいところが
心配です。なんてったって・・・アメリカですから日本のように
工務店に任せておいたら安心とはいきません(笑)

アメリカの家のリノベーション楽しいです。自分ですると
もっと楽しいんです。今住んでいる娘の家では、私や娘が
ペンキの塗り替えしたり、階段のレールの色を替えたりしました。
今は孫がいるので、そんな暇はありませんが。。

随時、リノベーションの記事は書いていくつもりです。


[ 2015/06/28 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



