まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこでもいつでもテレビを見たい人

先日、iPhone6に機種変更したときに、家のインターネットと電話も
Yahoo光に統一して割引を受けた我が家。
  (拝借画像)
yahoo1.jpg

  新しくやってきたYahoo光の機器は
  ルーター機能も良さそうなので
  以前つけていたルーターは外して
  Yahoo光の機器だけで接続しました。

  以前の機器を取り外した時に、
  いまだにスリングボックス
  接続していた!と気づいた私。

  スリングボックスはアメリカに住む孫
  のために接続していたのです。



スリングボックスとは
スマホ・タブレット・パソコンで、いつでもどこでも自宅のテレビを見ることが
できるシステムです。日本で接続しておけばアメリカで日本のテレビを見ることができます。
sling1.png

↑こんなボックスを一つだけおくだけ。インターネットとテレビ・ビデオに
接続します。生の番組も見れるし、遠隔操作で録画もできて、すごく便利。

アメリカの孫のためにつけていたのですが、最近は日本から送ったDVDを
みたり、テレビジャパンを見たりして使っていなかったのです。
そこで・・・夫に・・・

「スリングボックスを接続したままだったわ。今回外すよ」
「だめだめだめ~~~~」

「使ってないから外そうよ」
「今度、アメリカ滞在中に僕が使うんだよ」

テレビ大好きな夫は、アメリカに引っ越しの手伝いを兼ねて滞在する2ヶ月
の間にも、日本のテレビを見るつもりのようです。
子供のころ、あまりテレビを見せてもらえなかった夫は今やテレビ大好き人間~
毎日、いろんな番組を録画して見るのが趣味(笑)

というわけで・・・スリングボックス活躍の予感。。
インターネットを通してみるので、どんな所でも見れちゃいます。
画像もいいですよ。。テレビ中毒の方はお試しアレ。

アメリカに設置すれば、アメリカのテレビ番組を日本で見ることも
できるはずなので・・・私は、このバーションを考え中~
英語の勉強になりますよね。アメリカのテレビは英語のキャプションが
出るので英語学習に役立ちます。私もテレビ中毒になりそう~~(笑)




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[ 2015/06/24 08:30 ] ☆夫 | TB(-) | CM(2)
Yummyさんへ!!♪
いつもご訪問されるだけでも光栄に思います。!
男性かと思ってましたが、インテリ女性さんだったのですね~~!!
凄い能力と魅力を感じます。!毎日記事を見ることが日課と成りおました。!頑張っていただきたい素敵な女性と思いました。!☆!!
[ 2015/06/24 17:48 ] [ 編集 ]
荒野鷹虎さん、コメント有難うございます
荒野鷹虎さん、コメント有難うございます
こちらこそ、ご訪問感謝です。

荒野鷹虎さんのブログは読み応えがあって好きです。
自分の意見を言えるってすごいことだと思います。
これからも宜しくお願いします。
[ 2015/06/25 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



