まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自宅で馬を飼っているんですか?!

最近、ネットスーパーで食料品を頼み、家まで配達してもらっています。
週に2~3回ほど頼んでいるのですが、毎回の買い物リストは同じ
つまり、毎日同じ食事を食べている我が家(私と夫)。

炊事は夫担当なので、夫がご飯を作ってくれるのですが、
ダイエットを、ず~~としている夫の主食は「人参のカス」
1パックが一食分(白ご飯の代替品です)
car1.jpg

この「カス」を、どのように作っているかというと・・
ヘルシオのスロージューサーでニンジンジュースを作った副産物です。↓



スロージューサーは「野菜や果物の栄養素をできるだけ壊さず摂取できる」
「搾汁時の空気混入が少ないので、酸化や分離がしにくい」といった
メリットがあります。ジュースは私が飲み、残った「カス」を
夫が白ご飯の代わりに食べると言う『女尊男卑』(笑)

この「カス」が主食なので、かなりの量の人参を購入しています。
1回に配達してもらう人参は20本くらい(爆)
ネットスーパーの宅配係の人は、「こんなに人参を消費するということは
馬を飼っているのか?」と不思議がっているのではと思うほどです(爆)

我が家の馬である夫は、ダイエット効果とフィットネスでの運動で
「駄馬」から「サラブレッド」に変身中??!
ライザップの宣伝のようになるといいのですが・・・・無理だろうな~(笑)

1年以上やってますが、こんな風にはいきません。↓
ライザップ




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/06/20 08:00 ] ☆夫 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



