まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死ぬまでに完成するのか~心配~

3年前に始めた歯科矯正。最初の予定では、3年くらいで終了できる
予定だったのですが、まだまだかかりそうです(爆)
というのも、年間のアメリカ滞在がどんどん増えているせいです。

歯科矯正を始めたころは、ストレスのせいか歯をかみしめて力がかかり
悪い歯列が、ますます壊れていた状態。

U字でないといけないのにV字に歯が並んでいます。
あまりにもひどくてお恥ずかしいですが、こんな感じ↓

上の歯列↓
first-ue.jpg

下の歯列↓
first-sita.png

若い頃は、これほどひどくなかったのですが・・・ストレスがひどくて
かみしめたりして力が加わり、変形していったとのことです。

3年間続いている矯正の結果はこちら(実質1年半くらいですが)↓
実際の歯の写真ではなく、マウスピースの画像です

上の歯列↓
after-ue11.jpg

下の歯列↓
after-sita2.jpg

寝てしまっていた歯を起こし、少しずつ動かしています。
年齢が年齢なので「急激」にはしないほうがよいそうです。

だいぶ、U字になってきました。
またまた4ヶ月ほどアメリカ滞在するので、遅れてしまいます。
私が死ぬまでに完成するのか心配になってきました~(笑)

歯列がきれいになったら、次は虫歯をインプラントする予定。
これも時間がかかるので、これこそ死ぬまでに間に合わないかも~~




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2015/06/17 09:10 ] ☆日本生活 中高年の歯科矯正 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。