まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっちもこっちも訴訟だらけ B子の離婚3

W不倫の末に、不倫相手の子供を妊娠してしまったB子さん。
同時期に、不倫相手のX氏の妻も妊娠。
 詳しくはこちら→ 不倫はやめられない?! B子の離婚1
          W不倫の男が取ったありえない行動 B子の離婚2

こうなったのも、X氏が妻には「B子とは別れた」と言い
B子さんには「妻とは別れる」と二枚舌を使ったせい。。

不倫相手X氏の子供を妊娠したB子さんは、夫とは離婚協議に。。
不倫だけでなく子供までできたことを知ったB子さんの夫は離婚に同意。

しか~~し、同じ会社に勤めている妻に別の男の子供ができた!なんて
会社の人たちにも知れ渡り男のメンツも何もかも粉々。。というのも・・
B子さんは、この局面でも会社を辞めなかったのですから。
そんな彼はB子に対して慰謝料請求したのです。

慰謝料を払ってまで夫と別れたB子さんですが、X氏のほうの離婚が
ぜんぜん進まないことに疑念を抱き始めたのです。
X氏は離婚することができないのですから、いつまで経っても進展は
ないのです。日に日におなかが大きくなり・・・話し合いの過程で
X氏の妻が同時期に妊娠していることを知ってしまったB子さん。。

「同時期に妻にも妊娠させていたX氏」の正体を知ったB子さんは、
X氏と別れることを決意!
そして、X氏に子供を認知するよう訴訟を起こしたのです。

いまだに協議は続いていて、認知はしたくない!ということのようです。
X氏は、B子さんに養育費も払っていないし、妻とは離婚せず、妻子と
暮らしています。何を考えているんだか・・・
認知が認められたら、今度はX氏の妻がB子さんに慰謝料を請求することも
ありえます。。

W不倫の代償は大きいです。特に、子供ができると大変。。
不倫はやめましょう。。別れてから付き合ってほしいものです。



人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2015/05/21 20:25 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(2)

W不倫の男が取ったありえない行動 B子の離婚2

W不倫の状況に陥ってしまった娘の友人B子さん。
   詳しい話はこちら→不倫はやめられない?! B子の離婚1
B子さんは夫はいたものの、子供はなし。相手のX氏には妻子がいたのです。

X氏の妻に不倫がばれ、別れろ!と迫られたX氏。
妻には「B子とは別れた」と言い、B子さんには「妻とは別れる」という
お決まりの言い訳三昧。

そうこうしているうちに、B子さんがX氏の子供を妊娠
同時に、X氏の妻も妊娠!!!!

なぜ、X氏の妻が妊娠したのか!それは・・・
X氏の妻が子作りを提案して、わざわざ子供を作ったというのです。
「B子と別れたのなら、その証拠をみせて!
B子と別れたのなら、やり直しのためにも私との子供を作りましょう!」


B子さんが妊娠したことだけでも大問題なのに
妻にまで妊娠させた男X氏。
不倫相手(B子)と妻との子供が同学年という事態を引き起こしたのです。。

それを知ったB子さんは・・・・続く



人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[ 2015/05/20 09:15 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)

不倫はやめられない?! B子の離婚1

現在、30歳前半の娘の友人たちは、社会人として働いて5年ほど経ってから
20歳代の後半に結婚した人が多い。しばらく経った今頃になって、なぜか
離婚した人が増えてきました(爆)

さてさて・・
娘の友人・B子さんは某大企業に就職。30歳前に同じ会社のB夫さんと結婚。
バリバリ仕事をしていて、子供はまだいなかったのです。結婚して4年ほど
経った時、別の会社に出向。同じように別の会社から出向してきていた
X氏と知り合い、恋愛関係になってしまったのです。
B子さんには夫が、そしてX氏には妻がいたのです。つまりは、W不倫。。

子供のいなかったB子さんは、夫と別れれば、それで済む問題かもしれませんが
相手のX氏には、すでに子供がいたのです。
それを知ってか知らずか・・・不倫関係を続けたB子さん。

健全な関係ではないのですから、楽しい時間は長くは続きません。
X氏の奥さんに不倫がばれてしまい、X氏の奥さんが乗り込んできたのです。

「夫とは別れてください!私は絶対別れません!」と
X氏の奥さんに面と向かって言われたB子さん。そういう修羅場の裏で
X氏は、奥さんには「B子とは別れた」と言い、
B子さんには「妻とは別れる」と言ったのです。

こんな、とんでもない状況なのに、
どうしてもX氏の子供が欲しいと妊娠したB子さん。

これだけでも、驚きですが・・・もっとすごい展開が・・・
さあ、どうなったのか・・・続く・・・




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[ 2015/05/19 22:30 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)

モラハラの証拠集め  A子の離婚4

娘のママ友A子さんは、モラハラ・アメリカ人夫と離婚しようと決意。
ここまでのお話は→ <A子の離婚1> <A子の離婚2> <A子の離婚3>

A子さんに離婚を決意させたのは「4時間にも及ぶ説教」
最後には、A子さんに当たらなかったものの物が飛んできたという状況。

その「4時間にも及ぶ説教」の一部は携帯電話で何とか録音したものの
やはり、もっと証拠が必要ということで・・・
購入したのは、こんな感じのペン式レコーダー
pen.png


pen1.png

amazonで
当たり前のように
売っているんですね。
しかも・・安い。(笑)

こっそり録音したい人が
多いのか・・・需要があるんですね!




こんな証拠を集めても・・・アメリカの場合、離婚後の子供の親権は
基本的に共同親権。(子に対する親権を父母の双方が持っている)

モラハラの証拠集めをして、どんなに相手を責めても
親権を100%もらえるわけではないのですが
相手よりも先に・・・離婚をファイル(申し立てる)したほうが有利!という
噂があり・・・相手に知られないように準備しているA子さん。
さあ~どうなることか~~続きます




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



[ 2015/04/25 08:00 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)

モラハラ夫の心の闇 A子の離婚3

娘のママ友A子さんはモラハラ・アメリカ人夫と離婚しようとしています。
その話はこちら→ <A子の離婚1> <A子の離婚2>

ささいなことで4時間も「説教」を始めるA子さんのモラハラ夫。
このモラハラ夫・・・・実は・・・・
A子さんと結婚してすぐから(4年ほど前)セラピーに通っていたのです。
彼の心の奥底にあるのは実母に対する複雑な感情。

彼の実母は離婚再婚を繰り返し、彼の人生を「めちゃめちゃ」にした
毒親だったらしい。小さい時から、食事を作るのもそっちのけで
「恋人」とウツツを抜かしていた母。

家の中は散らかり、食事も缶詰が多かったというのです。
そんな毒親の母親を見てきた彼は、妻に対しては
「そうあってほしくない」という気持ちが強い!

異常なほどの「グルメ」であり「綺麗好き」で、こんな要求を突きつける。
・フルコースの食事を出せ
・部屋はいつも綺麗にしておけ(子供のおもちゃも置いてはいけない)


そして・・・男にだらしなかった母親を見ているので女性に対して懐疑的で
浮気をしないか!と心配なのか、いろんな場面でコントロールしてくるのです。
・たとえ女性であっても俺が会ったことのない人間を家に招くな


日本でも・・・「毒親」・・・話題になっています。
こんな彼を見ると子育てする母親の責任は重いですね!
この離婚話は続きます




人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







[ 2015/04/24 08:00 ] ☆離婚のあれやこれや | TB(-) | CM(0)
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。