まさかの日米シニアライフ

  アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。retirement謳歌中?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Costcoで買ってはいけないもの?!

日本でもアメリカでもCostcoで買い物をしています。
日米のCostcoで売られている商品の中で
1年ほど前まで「お気に入り」だったのが、ロティサリーチキン。
ロティサリーチキンとは(ハーブ、香辛料などで味付けした鶏を、
             専用オーブンを使って焼き上げた鶏の丸焼き)


roti.jpg



   日本のCostcoでは
   約700円で売られています。
   やす~い。(拝借画像)



一羽まるごとで肉も多く、旨みもあり、肉を削いだあとの「鶏がら」で
スープをとり、野菜スープを作ったりしていました。

お気に入りのお買い得商品だったのですが・・・ある時から
まったく「旨み」がなくパサパサで不味くなってしまったんです。
明らかに鶏肉自体の質が変わってしまったようでした。

日本のCostcoのは不味かったけれど・・アメリカのは違うかも!と
アメリカCostcoで買ってみましたが・・やっぱり・・・
同じように不味くなってしまったロティサリーチキン。がっかり。

先日、久しぶりに日本のCostcoに行き、チェックしたら、鶏肉の産地が
「ブラジル」から「オーストラリア」に変更になっているのを発見。
もしかしたら・・・美味しいかもしれないと購入。
鶏肉の質はよくなりました。鶏がらで取ったスープも旨みがありました。
でも、以前のとは、ちょっと違う気が・・・・。
鶏肉のせいか、味付けのせいか、はたまた、焼き方が変わったのか。。
リピートしないかも。。ちょっと残念~!

因みに、アメリカでは売っていませんが、お気に入りは日本で売っている
「プルコギビーフ」。生のまま小分けして冷凍し、そのたびに焼いてます。
                         ↓ (拝借画像)
purukogi.jpg






人気ブログランキング
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




[ 2015/04/16 08:00 ] ☆Costco | TB(-) | CM(0)
プロフィール
自分が「around 60」という年齢に達したことが信じられない!! 今日この頃・・・

Yummy

Author:Yummy
アメリカに縁のなかった「around age 60」の私。まさかの展開で日米を行き来する生活に突入。日本ではフィットネス三昧、アメリカでは孫や犬の世話、北カリフォルニアにある家で忙しく動き回る日々。これってretirement謳歌しているっていうのか??日米の違いや楽しみ方を発信していきます。



